知っておくと役に立つ最近のリフォーム事情をよく知る連載コラム

Vol.39
家族みんなで楽しめるリフォーム会社のイベントをチェックしよう!

リフォームの「はじめの一歩」にちょうどいい

 最近のリフォームには多様なスタイルが見られます。自宅の老朽化に対処する部分的、またはフルリフォームのほか、中古住宅を購入して自分たちらしくリフォームして住む人も増えていますよね。それだけ、リフォームへの関心は高まっていると言えそうですが、一方で、興味があるだけではリフォーム会社の門はくぐりにくいと感じている人も多いのではないでしょうか。

 そんな時にチェックしてみてほしいのが、リフォーム会社が主催するイベントや住宅設備メーカーのショールームで行う相談会です。どちらも予約不要なので、家族でお祭りに行く感覚で気軽に立ち寄ることができます。もちろん、最新のリフォーム情報も得られますよ。

 今回は、ポラスが開催する大感謝祭とショールーム相談会を紹介。リフォームの「はじめの一歩」として、ぜひ活用してみてください。


まるでフェス?リフォーム会社のイベントを楽しもう

 リフォームがより身近な選択肢となるように、ポラスでは定期的に「大感謝祭」を開催しています。建築士へのリフォーム相談はもとより、住宅設備の特価販売や工事申し込み特典なども用意。加えて、家族みんなで楽しめるイベントが盛りだくさんです。

 これまでにも開催地域の特徴を生かしたイベントで訪れる人を楽しませてきました。たとえば、埼玉高速鉄道の沿線エリアでの大感謝祭では、子供たちに大好評の車両洗浄体験を実施。また、地元野菜の朝市があったりお祭りの縁日や大型遊具のプレイヤードが出現したり。大道芸人によるパフォーマンスが会場を盛り上げてまさにお祭り雰囲気です。もちろん、先にも述べたリフォーム相談や金融機関による資金計画相談のブースも用意されているので、子供たちとお母さんがイベントを楽しんでいる間に、お父さんが相談ブースにちょっと立ち寄ってみるという光景も見られました。


イメージがふくらむショールームでの相談会も

 さらに具体的にリフォームの情報やイメージを求めたい人には、ポラスが主催する相談会がおすすめです。大手住宅設備メーカーのショールームなどで定期的に開催。こちらも予約なしで気軽に訪れることができます。

 ショールームでの相談会のメリットは、最新の住宅設備のデザインや使い勝手を実際に確認できること。感謝祭と同じく、工事成約特典の住宅設備特価販売などもあります。そのほか相談会によっては、間取りでチェックする既存住宅の耐震診断や収納アドバイスなど、専門アドバイザーによる無料相談も開催。少し踏み込んだリフォームの話しをしてみたい場合には、自宅の間取り図などを持参するとより具体的なアドバイスが得られそうです。


気軽に利用できるのが最大のメリット

 大感謝祭も相談会も予約なしで気軽に立ち寄れるのがうれしいですよね。「子供が小さくて落ち着いて相談できない」「まだ具体的な計画がないから」など、リフォーム会社へ直接出向くのは気が引けるという人も、お祭りのように楽しめる感謝祭や、住んでいる街にあるショールームでの相談会なら気軽に訪れることができそうです。

 感謝祭や相談会の情報は毎月発信されていますので、興味のある人はぜひチェックを。爽やかな秋の休日、レジャー感覚で家族と足を運んでみるのはいかがでしょうか。


様々なイベントをご用意しています。

イベント一覧を見る

さらに詳しい資料をお届けします。

資料請求

来店・訪問・オンラインでの相談も可能です。

相談・見積り